その他のアイテム

ウェディングを飾る素敵な小物達

結婚式に使われる小物の種類は実に多種多様です。花嫁のブーケはもちろんのこと、会場案内を勤めるウェルカムボードや新郎新婦を真似た衣装を着用したウェディングベア、リング用のクッションとなるリングピローなどがそれに当たります。これら小物はその大きさは小さいものながら、陰から結婚式を素敵なものに演出してくれる便利なウェディンググッズであり、利用するのとしないのとではウェディング全体の華やかさ・雰囲気等に大きく差が出てきます。式を行う本人達の好み、判断によっても違いますが、結婚式をかわいくお洒落に演出したいとお考えならばこれら小物を存分に使い、豪華なウェディングにしてみましょう。このページでは、ウェディングに役立つお洒落な小物をご紹介します。

ウェディング用小物いろいろ

いろいろと役立つ小物達

ウェルカムボードやリングピロー、体重ベアなどの小物については別ページにて紹介してありますので、このページではこれら以外で管理人がオススメする小物をご紹介します。

  • 1:本人にそっくりな人形
  • 2:ヘッドドレス+カチューシャ
  • 3:ティアラ、クラウン
  • 4:アームブーケ

1:本人にそっくり人形

上で紹介している4点の小物は、ウェディングをより華やかに盛り上げてくれる便利なアイテムです。1番の本人にそっくりな人形は、結婚する二人をデフォルメした人形のことで、記念品としても最適な小物です。デフォルメされたキャラを作ってもらうには専門店への事前の予約が必須なので、利用する方は早めに作ってもらいましょう。ウェディングベアと一緒に受付に置いておくだけで受付に見えたゲスト達の雰囲気を楽しくしてくれます。人気のお店によっては注文してからできあがるまでに時間がかかる場合もありますので、用意するときは式の日取りに間に合うように早めに注文しておきましょう。

2:ヘッドドレス+カチューシャ

次にヘッドドレスですが、こちらは花嫁衣装でセットになっているケースが殆どなので特に説明の必要はないでしょう。ヘッドドレスは花嫁が頭部につける髪飾りのことで、これがあるのとないのとでは豪華さに差が大きく出ます。結婚式ではよく花嫁が頭部に花をあしらった綺麗なヘッドドレスをつけていますが、これにカチューシャを併せることでより頭部が華やかになり花嫁の美しさを引き立ててくれます。

3:ティアラ、クラウン

こちらも頭部の飾りとなるHappy Weddingですが、簡単キットで手作りできるキットも販売されているのでヘッドドレス以外にも頭部に飾りたいとお考えの方は手作りティアラ・クラウンを差がしてみてはいかがでしょうか。ティアラ、クラウンだけでは頭部のバランスが悪くなってしまうので、首に同じ色合いのチョーカーを着けたりネックレスをティアラやクラウンに併せて豪華にするといった工夫でよりキレイに魅せるようにしましょう。

4:アームブーケ

花嫁が両手で持つブーケは皆さんご存じかと思いますが、花嫁の手の部分の装飾としてアームブーケを使用するのもワンポイントアクセントとしてオススメです。物によっては手が隠れるほどの大きな花がついたアームブーケもありますが、衣装全体のシルエット、バランス等を考えた色合い・大きさのアームブーケを選ぶようにしましょう。

以上4つが当サイトの管理人が個人的にオススメしているHappy Weddingです。特にティアラやクラウン、アームブーケなどは自分が使ったことはないものの、他の方が使用しているのを見てキレイだと感じたことからオススメしています。もちろん、ここで紹介するもの以外にもウェディングを華やかに、楽しくしてくれる小物はたくさんあります。上記の小物は花嫁が着用するものばかりですが、男性側でも胸にアクセントとしてつける花飾りなど素敵な小物もありますので、是非探してみて下さい。

pickup

美容関連のレビューを多数掲載!